Tuesday, March 19, 2019

感謝・感謝・そして感謝

「忙しい」って言わない主義だけど、今週、やることいっぱいすぎで、まだほんの火曜日なのに、すでにおせおせ、どいたどいたの、どこで帳尻合わせるんだ状態。
たまりにたまったお返事しないといけないEメールを脇にに追いやり、必死に神経すり減らしながらお返事くださいメールを書く、この、本末転倒ぶりに、ふっと我に返り、とりあえず、自分を取り戻すための「おはようスポルジョン」を執筆中。
ふう〜。
春の音楽発表会の準備におおわらわ。
でも、ピアニストという、3本目と4本目の腕のような、っていうか11本目から20本目の指のような助っ人が与えられ、職員一同、合掌せんばかりな感謝な週でもあります。
助けてもらうこと、助け合うことを通して、大きく大きく変わろうとしている私、私の職場。