Friday, March 15, 2019

使徒の働き 9章

行きなさい。
あのひとはわたしの名を、異邦人、王たち、
イスラエルの子孫の前に運ぶ、わたしの選びの器です。
使徒 9:15
クリスチャン、アナニアへの主の召命です。
そして、あの人とは、悪名高き、クリスチャン狩りのトップ、サウロ。
「シンジラレナイ」とはまさに、アナニアのためにあることば。
彼がそう言えば、「そうよね」と誰もが慰めずにはいられないと思う。
人を信じることと、神さまを信じることは、どちらが難しいでしょうか。
この質問には、全く意味がないことを、頭ではわかっていながら、ついそんなことを考えてしまいました。
人を信じることと神さまをを信じることは、全く同じことなのに。
★夕べの自慢話の続き
自慢ついでにもうひとつ
幼稚園の図書
ここに来て、もうすぐ2年
毎日、せっせ、せっせと、読み聞かせているのに、まだ開いたことのない本が山ほどあります
日本語の印刷物の匂いに、ここに来ると、活字中毒の私は、うっとりとなる
このちょっと薄暗い感じもたまらない・・・