Sunday, March 10, 2019

ヨハネ 17章

真理によって彼らを聖め別ってください。
あなたのみことばは真理です。
ヨハネ 17:17
キリストの私のための尊い祈りです。
少し前の、6節で、イエスさまは、私を、こう呼んでくださいました。
「あなたが世から取り出してわたしに下さった人々に、あなたの御名を明らかにしました」
天の父なる神は、私を、世から取り出し、キリストに与えてくださった。
そして、こう祈ってくれます。
15節、「彼らをこの世から取り去ってくださるようにというのではなく、悪い者から守ってくださるようにお願いします。」
職場に3代めクリスチャンがいます。(ふたりも)
ある日、図書の前で絵本を選びながら、何気なく、「特別な祝福があるでしょ、羨ましいわ」と言ったら、私が、母や母の母からとりなされることを言ったと、すぐにわかった彼女は、「でもまき先生のためには、イエスさまがとりなしています」と言ってくれました。
とってもうれしかった。
初穂は特別に大切に守られている気がした。