Tuesday, March 26, 2019

使徒の働き 21章

この両手は、
私の必要のためにも、
私とともにいる人たちのためにも、働いてきました。
このように労苦して弱い者を助けなければならないこと、
また、主イエス自身が、
「受けるよりも与えるほうが幸いである」
と言われたみ言葉を思い出すべきことを、
私は、万事につけ、
あなたがたに示してきたのです。
使徒 21:34,35
ミレトでの、教会の長老たちへのパウロの別れのメッセージです。
私も今朝、パウロの首を抱いて、「行ってらっしゃい。私も行ってきます。」と言います。
私も今朝、パウロのこのメッセージをしっかりに握りしめて、心もひきしめ、春のつむじ風の中にまっすぐに突入します。
聖霊さまと共に。
今日も良い日でありますように。