Thursday, March 14, 2019

自慢話

★大忙しだけど、充実した日々。
あっというまに木曜日。
あと、たったの1日って、本当にシンジラレナイ。
無責任に聞こえるかもしれないけど、心底、どこかに時間泥棒が潜んでいるのではないかと思うほど。(人より多めに時間を使っているかもしれないと思う心当たりは、まず、おトイレ・・・。長さではなく回数ね。)
でも、通勤時間が短いおかげで、勤務の後はわりとのんびり。
小さな子がいるわけでもなく、常に腹ペコな少年がいるわけでもなく、神経質な夫がいるわけでもなく、たら〜っとのんびりな夜の始まりです。
★誰かのために祈ること、祈ってもらうことが、普通に当たり前の職場だから、困ったこと、助けてもらいたいことは、何でもかんでもとりあえず、公の情報となれる私の幼稚園は本当に素晴らしいと思う。
包み隠さず、全て。
体の不調から、お芝居の衣装に至るまで、本当に全て。
私がこうしてこれを自慢しても、神さまは決して、私を、傲慢と言わないと思う。
必要は全て、与えられている。
うちうちでやりくりしながら・・・。
そして、そのかしらは、もちろんキリスト・イエスさま。