Sunday, March 3, 2019

オヤジ人生・すれ違い人生

★とても良い礼拝でした。
礼拝に良いも悪いもないと怒られそうだけど、でも、本当に良かった。
赦された。癒された。満たされた。
エペソ から、妻たちよ、夫たちよ、という聞き慣れた、語り尽くされた箇所からだったけど、でも、とても新鮮に心に響いた。
愛は、相手のニーズを第一にすること。
自分は二番目。
なぜなら、主があなたに先に応えてくださったから、というフレーズに、思わず、アーメンとつぶやいた。
★礼拝の後、お昼ご飯を食べて、ちょとだけお買い物をして帰りました。
昨日、買い忘れたもの。
サンドイッチサイズのジップロックとティシュボックス。
そして、恒例の雨上がりの草取り。
★草取りしながら考えたこと。
「みんな、週末は忙しいのよね、きっと。」
ご主人はお休み、子どももお休み。
そして、月曜日にホッと一人になる・・・。
私の人生、まるでそれと正反対。
名付けて、オヤジ人生。
すれ違い人生。
だからこその主との交わりと恵に感謝しよう。
★雨も上がり、空が明るくなったから、あれこれ色々洗ったけど、これだけが、なんだか、パリッと乾いていない気する・・・
それで、オイルヒーターを包むみたいにして、乾かし中