Wednesday, March 6, 2019

過保護に感謝

毎日が、主が造られた良い日だけど、今日も、とっても良い日だった。
園舎の隅々がお互いへの助けと励ましに満ちていて、どこで何が起きても、守ってくれる仲間がいて、助けてくれる手のある安心感に包まれている。
たった2年目の私に、こんなに良いチームワークをくださったのは、もちろん神さま。
心から感謝している。
そんなこともあろうかと、あらかじめ、信頼できる古い仲間を送ってくださった神さま、最も新しい仲間でさえ、その子どもを私に与え、彼を通して信頼を得させてくださった神さま。
本当に、私は、神さまに、特別に過保護にされている・・・。
★写真は、今日、読んだ、とても感動した絵本
子どもたちも、書き手の意図をちゃんとくみ、しんみりしていた