Saturday, May 9, 2015

イエスの目が注がれているから

私たちの主イエス・キリストの父なる神が
ほめたたえられますように。
神はキリストにおいて、
天にあるすべての霊的祝福をもって
私たちを祝福してくださいました。
エペソ1;3
★エペソの1章と、「永遠に狂わない予定の知恵と全能の御旨により、主イエスの目が絶えず私たちの上に注がれている」というC.H.スポルジョンの文章を読んで1日をはじめました。
イエスの目が絶えず注がれていることを、絶えず思えるようにと、祈りながらのスタートです。
カンファレンス・ウィークだった今週、家の中は、これ以上乱れようのないほどに混乱状態です。
じゃじゃん
反抗期の女+更年期の女=最強コンビ
今日は、はりきって1日、家事に専念したいところだけど、遅い午前に明日のワーシップのリハーサル、遅い午後にはなと『Charlie Brown』というミュージカルを観に行くことになっています。
そして、願わくは、そんな合間に花の苗を買って植えたいなどとも思っているのだけど、どうかな、できるかな。
★夕べ、書いた『目指せ!気高いおばば』が好評のようでうれしいです。
けだかいっていうその崇高な響きと、おばばというこれまた恐いものなしな代名詞が合体したこのフレーズがかもし出す力強いニュアンスに、実は書いた私が一番励まされました。
しなやかに年を取りたいという幻想を捨てたわけではないの。
いつまでも柔らかい心で繊細に人の心に寄り添いたいと思います。
ただ、守りに入って人生を制限するより、多少は周囲に迷惑をかけてもやりたいことをやり続けようと決心したわけです。
★さて、そろそろ仕事に取り掛かるとします。
音楽を聴きながら、まずはキッチンからね。
では、また後で。
良い日をすごしてね。
日本の読者を増やすためにブログランキングに参加しています
このバナーをクリックして応援してください
本日、日本でのヒットわずか11
たぶん全部身内です
はい・・・・
   ↓

人気ブログランキングへ