Sunday, May 10, 2015

Love is unconditional

しかし私たちがまだ罪人であったとき、
キリストが私たちのために死んでくださったことにより、
神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。
ローマ5:8
もし誰かがあなたに「あなたはなぜ、この人と結婚したのですか」と聞いたとして、あなたはどう答えますか。
美しいから、ユーモアのセンスがあるから、やさしいから、内なる強さに魅かれたから。
あるいは料理上手だから、センスがいいから、よい母親だから。
また、女性たちは、彼の安定した性質について、語るかもしれません。
彼は、いつも、やさしく、いつも、親切、だから、私は彼を愛していると。
けれども、年月は、このような彼らを変えてゆきます。
それでも、あなたは彼を愛してゆけるでしょうか。
この質問へ、理論的答えはきっと、「NO」でしょう。
あなたの彼への愛が、さまざまな彼の優れたところにあるなら、あなたはの愛はそれらの優れたところが失われていくうちに、あなたの愛も同じように、崩れてゆくでしょう。
愛を人生の最後の瞬間まで全うする唯一の方法は、UNCONDITIONAL に愛する。
それだけです。
The Love Dare より
ついに話しが、超・聖書的になってきて、私は、わくわくと今日は辞書もろくにひかず、厳密な言葉の意味を確かめることもせず、ざざざざっと意訳しまくってしました。
そう、こここそが私が、じっくりとその真意をつかんで、なんとかこの結婚をハッピーエンドにしたいと願っていたところ。
今週も、どうぞ、よろしくお付き合いくださいませね。

人気ブログランキングへ