Thursday, May 21, 2015

春を造り出す

それどころか、あなたがたの間で、
母がその子どもたちを養い育てるように、
優しくふるまっていました。
Ⅰテサロニケ2:7
人生は思わいがけないものです。
日々、ストレスが私たちにのしかかってきます。
そして、結婚生活も暖かだった春の季節をすぎさって、難しい季節にいるかもしれません。
けれども、今日、出会う全ての人に、パートナーの心に温かく近づき、ふれることはできます。
Cherishing しましょう。
車の中で、運転中の彼にそっとふれる。
教会で彼女の身体に腕をまわして座る。
手をつないで歩くこと。
くっついて映画をみる。
愛していることを、自分自身とそしてパートナーに見せてあけるのです。
The Love Dare より
The Love Dare はデボーショナルの本である前に、愛の実践のための本なので、読んで知ること以上にやってみることが大切と思いながら読んでいるけど、なかなか実践できておりません。
今週も、これは難しいなあ~。
でも、毎週そこに近づくチャレンジはしているので、できたできないは別として、意識は変わっていると思うの。
今週も、なんとかがんばりたい。
私の場合、立ち止まること、顔を見ること、そこからです。(レベル、ひく・・・)

人気ブログランキングへ