Tuesday, May 26, 2015

友に教えられたこと

★1分も無駄にすることのなかった濃い1日が、今ようやく終わろうとしています。
濃いからと言って、特別にいろんなことが片付いたわけではありません。
濃いからと言って、特別に疲れたわけでもありません。
ただ、山のようにそびえた仕事の、今日の分をこりこりとよじ登っただけです。
いつもの私の火曜日、いつもの私の1日です。
この子にも、私はそれを伝えたいって思う
具体的なナニ、っじゃなくね
★でも、今日はいつになく、丁寧に仕事ができた気がします。
クリスチャンの友だちに習って。
昨日のヤードセールを手伝ってくれたえりさんの、丁寧でやさしく落ち着いた仕事ぶりに、私はいつのまにか大変に雑になっていた、自分のモノとヒトへの扱いをとても反省しました。
今朝は、ワーシープチームとの事務的なテキストのやりとりの終わりに、そっと、「気をつけて行ってらっしゃい」っと書かれて、なんともいえない温かな気もちに包まれました。
そんなふうに、何気なく私に素晴らしいインスピレーションを与え、ふっと立ち止まって自分を見直す機会を変えてくれるのはいつもクリスチャンの友だち。
★今週は、月曜日がなく、いろんなことが切羽詰った一週間だけど、だからこその恵みをもうすでにいろいろな形で受け取りはじめています。
だから、心を静めてがんばろう。
だから、心をこめて奉げよう。
#クリスチャンブログ・ランキングに参加しています
クリックで応援してください
いつも本当にありがとう
   ↓

人気ブログランキングへ