Monday, May 25, 2015

手放すこと、新しい持ち主を探すこと

★どんなメモリアル・デーでしたか?
私は、発作的に家の中のごちゃごちゃに耐えられなくなり、発狂寸前でフロント・ヤードに不用品をぶちまけ、売る努力をしてみました。
新しい住人
でも、今日はあまりお客さんがこず、そのままGoodwill に運んで、結果的には家からモノが減り、少し気がすみました。
売れたものははなの自転車20ドル、賢人の自転車5ドル、ハロウィンコスチュームと絵本やビデオやDVDやおもちゃがもろもろで15ドルで、ち~ん・40ドルのお買い上げ。
まあ、いいわね。
楽しかったし。
★これは1年に1度では間に合わないイベントだと思いました。
夫がいて子どもが二人いて、子どもたちは毎日成長しているから、小さくなったもの、幼く感じる絵本やおもちゃはこんなふうにどんどん、家の外に、捨てるという以外の方法で出すべきだと思いました。
もらった愛はどんどん与えてさらに大きな愛を受けるとか、お水をたくさん飲んで身体を健康に保つとかと同じ。
流せば流すほど自由になれる。
溜め込むって本当につらいこと。
買うのに、もらうのにも気をつけ、そして、どんどん譲る努力をするべだなって思いました。
ブログランキングに参加しています
クリックでおうえんしてください
   ↓

人気ブログランキングへ