Wednesday, May 6, 2015

さわやか・あいさつ週間

聖なる父。
あなたがわたしに下さっている
あなたの御名の中に、彼らを保てください。
それはわたしたちと同様に、彼らが一つとなるためです。
ヨハネ17:11
イエスは、異教の人々でさえ、お互いにうれしいことを言い合える、けれども、神の子よ、と彼は続けます。
素朴で親切なあいさつを、愛を持って、あなたの敵にも与えなさい。
あなたは、どんなふうにお友達に、あいさつをしていますか。
コ・ワーカーや、近所の人々にはどうですか。
公の場で、すれ違ってゆく人々にはどうですか。
これから、つくあってゆくわけでもなく、互いをよく知る必要のない人々に対してはどうですか。
それらのあなたの礼儀正しさは、パートナーに対するものと同じでしょうか。
The Love Dare より
とっても耳の痛い、心の痛む質問です。
彼はいつも私の最後の場所に居る人、居て私を待っていてくれる人。
それなのに、私は、全てを使い果たして、からっぽになって帰ってくる。
からっぽならまだ無害だけど、時々、毒を放ちながら、帰ってくることもある気がします。
いえ、あります。
このあいさつ週間、日曜日からずっとさわやかです。
まるで、この写真のポピーたちのような、私と彼。
(なぜか彼もね、これは呼応するみたい・・・)
これをぜひとも、習慣にしたいです。アーメン

人気ブログランキングへ