Friday, May 22, 2015

パスタを1パウンド茹でながら考えたこと

★今日は、早々と4時すぎに園舎を後にし、帰路に向かいました。
仕事は途切れることなく、次々と新しいチャレンジが用意されている私の人生だけど、でもとりあえず今日は一区切り終わったってことで、これに満足し、心を空にして高ぶる神経を鎮めたいと思って帰ってきました。
いつのまにか
人形の髪を自分と同じにカットしていた
帰ってすぐ、我が家で一番大きなおなべでパスタを一袋、1パウンド茹でて、バターをからませ、晩御飯の下ごしらえ修了です。
さっそく賢人はこれにミートボールとトマトソース、はなは納豆と醤油で食べさせました。
夫は、外で済ませてくるので、私は、後でゆっくり自分のソースを作ります。
白いソースのベーコンとほうれん草か、チキンとブロッコリーがこの頃の私の定番。
★ふたつの週にわたって行われたカンファレンスの最後は、この5年間、共に働いてきたコ・ワーカーに、彼女の3歳の男の子の様子について報告しました。
彼の母親として、そして私の同労者として、いろいろと心配な瞬間がきっとあったと思います。
でもいつも母親として温かな視線で彼と私を見守り、そして、ピンチの時にはそっとコ・ワーカーの顔で私とパートナーを手伝ってくれた彼女。
うさぎのブティックも時々
新しいお洋服がアップデートされている
そんな複雑な立場の彼女に、そのやさしい心づかいと優秀な仕事ぶりについて感謝を伝えるのは今しかないと思っていたので、私は心を込めてお礼を言い、そして今後もよろしくと伝えることができました。
★さて、来週は、アフター・キンダーの説明会が金曜に予定されています。
昨年は初めてでもあり、ひとりできりもりしていたので、必死すぎて写真という見せる情報があまり充実していなかったけど、今年はパートナーが与えられイメージ超豊富。
私にも、ビジョンとミッションとツールとアクティビティがひとつになりそうな、大きなゴールが見え隠れしてきています。
幼稚園がやろうとしている人間形成と、その中でできる私の仕事について来週は調べます。
★まあ、そんなあれこれは、来週に送って、とにかく、とりあえずゆっくりしよう。
連休だもの。
また、たくさん書くね。
一杯の感謝と愛をこめて。

人気ブログランキングへ