Saturday, May 30, 2015

うたたね・さたでー

回転寿司でおなか一杯食べたら、血液の全てが胃に集まり、いつも気をつけて避けていたことが当然のように起こりました。
異常なほどの眠気に襲われ、本を読みながらメガネをかけたまま眠りこけてしまった私。
たぶん、1時間ぐらい。
この子のおかげかな
年取ること、そんなに怖くないワケ
だから、決して、必要以上に食べてはいけないのよね。
この因果関係はイヤというほど知っていたのに、久しぶりにやっちゃたわ。
えりさんからのテキストの届く音ではっと目覚め、その前に電話ももらっていて、そして、私たちは、今日、午後から一緒に何かする予定だったのに、、、とほほです。
賢人は Senior Sunset とというピクニックから、たった今帰ってきました。
これは、昨夜のGrad Night と違って、先生はいません。
親も送り迎えだけで、ビーチで12年生が集まって夕日が沈む中、焚き火を囲んでピクニックをしながら、おしゃべりして楽しくすごしたようです。
お友だちの運転で帰ってきました。
来週はいよいよ、卒業式です。
賢人が6ヶ月の頃からのお付き合いのお隣の老夫婦が、一緒に来てくれます。
そして、ゆりかさんも。
今日は、結局、なんにもできず、ダメなヒトだった私。
でも、なぜか、とっても、幸せだった。
なんだろう、この感じ。
私、49歳です。
後、半年で50歳。
もうそろそろ、おなか一杯食べて、うたた寝することをそんなに嫌悪しなくても、いいかなって思った。

人気ブログランキングへ