Monday, May 4, 2015

四角い聖書

プロムのコサージュ作りのために買った糊が、コサージュのためには使われず、その後、偶然の大活躍。
ありとあらゆる糊が売られているこの国で、私の最大のニーズだった聖書の修理にこれほど的確に応えてくれた糊はかつてありません。
これは、すごい。
ひし形に傾いて、この3年、決して立たなかった私の初代聖書が立った。
今にも、ぼろっと崩れそうで、誰にも、さわらせることができなくなっていた私の聖書。
家から一歩も持ち出せないほど痛んでいたその聖書を、絶対一度も開かないってわかっているけど、バックに入れて幼稚園まで持って行って、帰りました。
無事でした。
バラの花びらのように何重にも分かれて、心細くひらひらとしていた、背表紙がきりっと垂直に立ったそんな姿を、思わず、写真撮影。
ビフォーの写真がないから、このアフターがどれほど、美しいのかわかってもらえないのが残念!
あたりまえのようで、あたりまえじゃないこの姿に、思わず、合掌しそうな私です。
ハレルヤ!

人気ブログランキングへ