Sunday, May 24, 2015

Love let the other win

何事でも自己中心や虚栄からすることなく、
へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。
ピリピ2;3
もし、誰かに、パートナーと意見を異にすることについて3つ教えてっと言われても、それは特に難しいことではないと思います。
さらに数分間もらえば、私たちは反対意見を10は考えつくものです。
悲しいことですが、私たちの家は、どちらかが、何かを黙って呑みこまなければ、同じことが形を変えて、あなたとパートナーの間でくり返され続けます。
頑固さは、私たちの持って生まれた悲しい性質です。
私たちは本能的に自分を守るし、また自然にそう習ってきています。
けれどもこれは、あなたと彼から奪おうとする結婚の有害なワナです。
ふたりは、これにより、時間や心を盗まれいるのです。
The Love Dare より
今朝は、全面的にえりさんに助けてもらって、やっとの思いで訳すことができました。
すごく難しかった。
きっとどこかに聖書的な秘密があるはずと思って、考えて、考えて、そしてやっと完成させました。
えりさんに全体を教えてもらったうえで、もう一度、じっくりと読んだら、Detrimental、本当の敵についたこのたった一言だけで書いてある文章を私なりに、日本語に置き換えることができました。
神が造り、神が愛し、神が守ろうとしている結婚には、壊そうとする敵がいます。
私は、これを左の肩の上に乗せて生きているので、すごくよくわかるのです。

人気ブログランキングへ