Friday, May 22, 2015

失ってはならないもの②

夕べ、『失ってはならないもの』をアップロードして、やれやれって思っていたら、エリさんからピコンっとテキストが届きました。
思わず、そのまま電話で返事を返しそうになったけど、思いとどまりました。
神さま、
朝ごとの新しい気もちをありがとう
でも、そのテキストいっこで、なんだか、安心してぐっすり眠っちゃった。
そして、今朝、起きて思うの。
私はもしかしたら、アポロジへの夢というか幻想を大切に抱えこんでしまっているのかもしれません。
でも、それは全く聖書的な思いじゃないから、だから、いつまでもずっと静かに苦しいのかな。
喜んだ人が一杯いた。
神さまも喜んだ。
私もうれしかった。
それでいい。
それがいい。
失ってはならないものは自信じゃない。
本当に失ってはならないものは信仰。

人気ブログランキング