Wednesday, May 20, 2015

最後までの努力とご馳走サラダ

★前半の3日が無事に終わって、残すところ2日、Happy Wednesday。
先週末に、コ・ワーカーのひとりに言われた「最後までの努力」を忠実に果たしています。
でも、今週は、毎朝、神さまに、この重荷をどうぞ私から取り除いてくだいさいと祈っている。
ついでに今日のディナーも
ご馳走サラダ
願わくは、もっと、実のある仕事に「最後までの努力」したい。
私は、アトラクティブな活動を追求するのは大すきだけど、クラス・マネージメントのセンスはよくないっていうか、事実、それほど、それを大切に思うことができないのです。
★仕事の帰りにお買い物をして帰りました。
はなが明日の遠足のお弁当に「ご馳走サラダ」を持って行きたいなんて、面倒なことを言うものだから。
彼女の一番好きな献立は「ご馳走サラダ」。
「ご馳走サラダ」ってなあ~んだ。
各種レタス、きゅうり、トマト、各種ペッパー、コーン、インゲン、これが定番の野菜で、その上に、ご馳走がのっているのが、「ご馳走サラダ」。
ご馳走とはつまり、ゆで卵や、ベーコン、ひまわりの種や、チーズ、豆腐、エトセトラからいくつか。
これ、作るの超・簡単だけど、材料そろえるのがちょっと面倒なのよね。
でも、買ったわよ。半ばやけくそでね。
はあ~。

人気ブログランキングへ