Wednesday, May 6, 2015

保護者面談週

好きなことが思う存分にできる人生が一番いいと思う
この子とこの子のお兄ちゃんにもそれを見つけて欲しい
私もそれを探し中に親のひとりなのです
おつかれさま・・・。
長い1日でした。
それも、これも、ようやく終わり、静か暮れようととしています。
難しい話しをし、難しい話しを聞き、難しいメールを読み、難しいメールを書き・・・。
コミュニケーションは、いつも私にとって難題です。
わかること、わからないこと、知りたいこと、知ってほしいことがはっきりとあるから、それをどんなふうに、言葉にして届けるのか一番よいのかなって、祈りながらお話しています。
話せば話すほど、相手の心配をかきたてたり、私が必死に守ろうとしている子どもの繊細な感情の引き出しが、ぱっと引き出され、そこを生理整頓されちゃう時のドキドキに、今日は本当に緊張が高まりました。
今週、保護者面談週です。

人気ブログランキングへ