Sunday, May 3, 2015

Love makes good impressions

愛の口づけをもって互いにあいさつをかわしなさい。
Ⅰペテロ5:14
王は、敬礼をもって、兵士を送り出します。
友は友に手を振り、家族は愛の口づけで互いを受けれます。
あいさつは、私たちに、それぞれお互いの伝えたい特別な思いや、応えたい願いをダイナミックに届けてくれます。
あいさつは、ありのままのお互いの関係とその距離をあらわしているのです。
あなたは、現在の結婚の中でのお互いの関係、立場について、そのあいさつをもって、表現し続けていることを知っていますか。
あなたは彼女の笑顔、あるいは彼の声、やさしいタッチでそれを知っているはずです。
あるは、もしかしたら、足りていないことを知っているかもしれません。
あいさつは、お互いの関係が健康かどうかのリトマス試験紙のようなものです。
考えてみてください。
あなたは、大切な人にどんなあいさつを交わしていますか。
気もちを注いでいるでしょうか。
冷え切ってはいませんか。
The Love Dare より
この本には結婚を成功させようとする全ての男女が読むべき、大切なメッセージがこめられているのだろうなっと、毎週日曜日の朝にそう思います。
9週目、九つめのテーマも、「なるほど、そうくるか」と期待で胸がふくらんでいます。
日本語だったら、絶対、待てずに一気に読んでしまっているところだけど、英語なので、なんの予習もできていません。
毎朝、初めて読み、そして初めてそのことについて考えてみています。
あいさつって、とても大切。
それはとてもアーメン。
はなを起こすとき、ハッピー・バースデーの歌のメロディーで「ぐっもーにん・ぽんちゃーん、ぐっもーにん・ぽんちゃーん~」って歌いながらキスで起こすことが時々あるけど、かなり嫌がられます。
私も、仕事から帰ってきて、犬のジョエルが顔までジャンプしてきてぺろぺろ舐めるのを大めいわくに思っているけど、でも、これは確かにお互いの関係の象徴かもしれません。
リトマス試験紙とは、とても上手な表現だわ、って関心してる場合じゃないわね。
今週の課題は、『斬新なあいさつを考えよ、そしてそれを実行すべし』というもの。
健闘を祈ります。
あっ、わたし?もちろんがんばります! 

人気ブログランキングへ