Friday, May 29, 2015

この指とまれ

しかし、真理を行う者は光の方に来る。
その行いが神にあってなされたことが明らかにされるためである。
ヨハネ3:21
賢明で愛あいる行いとは、反対意見にwilling の心で、自分から近づいてゆくこと。
よく考え、相手の好みを大切にすることを選ぶこと。
The Love Dare より
昨日、目を閉じて、一生懸命に新しい仕事について考えようとしたけど、45秒ぐらい考えて、眠ってしまいました。
45秒ほどの間、「いいかも、できるかも、おもしろいかも・・・・」と考えていました。
次の瞬間、目を開けると、朝になっていました。
そしてすっかり「やってみよう」の心になっていました。
今まで、何気なくやっていた、でもとても重要なことを、ほんのちょっとだけ系統立ててみることで、ひとつになるかもしれない。
それを、さらにより楽しく豊かな道へと変えてゆくことができたらっと思います。
今日はアフター・キンダープログラムの説明会があります。
この2年間でやってきたこと、今の私たちにできる一番よいと思える形について話す準備をしてきました。
その中で、この土壇場でうけとめたホットでニューなアイディアを、夢を語るように率直に提案できたらと思います。
コンセプトはずばり、「この指とまれ」。

人気ブログランキングへ