Wednesday, December 14, 2016

はなの安眠ビデオ

いつも、むにょとしたものを手作りして、それを、風船の中に詰め込んで、何かの時に、自分を励ますためにポケットやバックに忍ばせている不思議なはな。
5歳の頃からかれこれ5年。
毎日、欠かさす。
時には小麦粉&水。
時にはグルー&絵の具。
時にはスライム。
時には米。
時には豆腐。
時には片栗粉と歯磨き粉。
時にはボバと解けたチョコレート。
時にはおかゆ。
そんな彼女が、視覚的に全ての五感を満足させて、うっとりと眠りにつく最近のヒットがこのビデオ。
えりさんに、この話をしたら、すごく興味深そうに聞いてくれて、アレックスが発明した、このタイプの子にぴったりのおもちゃを進呈してくれた。
はなはそれを時々、手作り風船の代りにポケットに入れて歩いています。
わかるかな~、この感じ。
これを、気もちいいと感じるか、気持ち悪いと感じるかはきっと分かれるところよね。