Tuesday, December 20, 2016

おなべの誘惑

はなの冬休み4日目、毎日、小さなお楽しみが続いています。
今日は、夫のお誕生日。
手巻き寿司と、アイスクリームのケーキで、小さなお祝いをしようと思います。
まるで夏場のメニューかしら・・・。
湯豆腐もあれば、完璧ね。
湯豆腐といえば、とても気になっていることがあります。
クリスマス・ショッピングでみかけた鋳物の赤い鍋。
この20年で土鍋を2個も壊したので、もう買いたくないと土鍋との信頼関係をすっかり傷つけてしまって私に、すばらしすぎるデザインで私を誘惑する鍋登場。
10人カレー、10人チャウダー、10人スープに大活躍の我が家の大鍋、ダッチ・オーブンと同じ色、同じ素材だけど、サイズと形がまさに、湯豆腐や水炊き、しゃぶしゃぶやすき焼きにぴったり。
ううううううう、ほしい・・・・。
自分にクリスマスプレゼントしちゃおっかな。
この誘惑、かなり強力です。
ではでは良い日をね。
また、書きます。