Saturday, December 10, 2016

くるみ割り人形 2日目 その①

にっこり笑顔でお別れ
「がんばってね」「は~い」
ダンスも、演技も、すごくよくなっていた
なのになのに、天使の時の髪の毛が男の子のかつらを脱いだだけの左右ちぐはぐのこわれかけの三つ編みでびっくり仰天。
写真を撮るのさえ忘れて私の頭の中はまっしろ。
ボランティアの人が勘違いをしていて、「カーテンコールまで脱いじゃだめ」とはなを頑なに着替えさせず、でもぎりぎりにわかってくれて、とりあえず、衣装だけ着て跳んで出てきたそうです。
木曜日と金曜日は、着替えのヘルプのボランティアはいなくて、みんな自分でやったけど、すごくきれいにできて、大丈夫だったのに、だって。
私はそれを聞いてひと安心。
てっきり遊んでいて時間がなくなっちゃったのかと思ったので。
えりさんがアレックスととってもきれいなピンクの花束を持って観に来てくれました。
そして私は、やっぱり買っちゃった。
夜のチケット。
しかも2枚。
ひとりじゃ淋しいので、賢人を道連れに。
これが親というものなのね。