Friday, December 9, 2016

くるみ割り人形初日の朝

今日は、学校をお休みさせてもらっての、『くるみ割り人形』の初日です。
チケットは売られず、招待客だけが観覧できるのショーなのだけど、昨年、この送り迎えを夫に頼んだところ、夫はわけがわからず、はなと一緒に入りこみ、一部始終を観てしまったとのこと。
私も、わけがわからないふりして、するりと紛れ込んで一部始終を観たいところ。
でもそこまでおばちゃん化は進んでいないつもりなので、あんまり自信がありません。
ちっちゃいおばちゃん・はなから、「ボランティアのふりしたらいいよ。いつもいろんなペアレンツがいて、スタッフのピッツア一緒に食べてるよ。」という助言をいただきましたが、どうなることやら。
「大きくなったら、カンパニーのお兄さんたちとロシアン・ダンス踊る」などと幼いことを言うわりには、こういうとこが私の4倍ぐらいのおばちゃんのはなちゃんです。
まあ、もし、だめだったら、近所を徘徊して戻ってこよう。
だって、今日は金曜日。
そう!ファーマーズ・マーケットの日。