Friday, December 30, 2016

愛されている・私たち

★うっかり、なんの覚悟も祈りもないまま、マルカイ(日系グローサリー・ストア)に行ってしまったら、大変な大混雑でびっくり仰天。
そっか・・・。
日本人が世界の終りのように買いまくる日だったことをすっかり忘れていました。
でもここで口笛ふきながら出直すわけにはいかないので、お蕎麦と海老、鶏肉とお餅と三つ葉を命からがら買って帰りました。
これ、29日の仕事だった。
海老と鶏肉は冷凍しておけばいんだし。
幼稚園を辞めて以来、全てがじゃんけんの後出しみたいに、タインミング完璧ずれちゃってるワタシ。
★はなが夫からクリスマス・プレゼントに携帯電話をもらいました。
iPhone です。
私は、全然賛成できず、対抗するかのように鉛筆削りをプレゼントしたのだけど、でも、やっぱり持たせると安心ね。電話。
マルカイで、はぐれ、一瞬すごいパニックになりそうになったけど、「あのヒト電話を持ってきてたっけ?」と思って、後ろから迷惑がられながらも立ち止まって電話してみたら、でた。
これはすごい。
でも本人はまだその便利を知らず、昨年、サンタさんにもらった iPad のように外ではインターネットも使えないと思っているようです。
しめしめ、このまま3年ぐらい知らずにいてほしいものだわん。