Sunday, December 18, 2016

詩篇 95篇

地の深みは主の御手のうちにあり、
山々の頂きも主のものである。
海は主のもの。
主がそれを造られた。
陸地も主が造られた。
来たれ。
私たちは伏し拝み、ひれ伏そう。
私たちは造られた方、主の前にひれ伏そう。
詩篇 95:4~7
おとめマリアから生まれたイエス・キリスト。
「なんとかかんとかおおみかみ」、「なんとかかんとかみこと」、日本の神社に奉られているのは、みんな人だった神だけど、人となって生まれたキリスト・イエス。
食べたり、飲んだり、踊ったり。
うれしいことも一杯あるけれど、でも時にやっかいで、時に窮屈なこの身体を持って生まれたイエス・キリスト。
彼には、知らない痛みはなかった。
天を張り、海に生き物を造って住まわせた主なのに。
来たれ。
私たちは伏し拝み、ひれ伏そう。
私たちは造られた方、主の前にひれ伏そう。