Tuesday, December 6, 2016

冬のお楽しみ

★仕事から戻って、今日もダイニング・テーブルでバッハのチェロを聴きながらこつこつとクリスマス・カードを書きました。
チケットを買って観にいった
2014年
今日も4枚。
どうやら4枚っていうのが楽しくかける限界のようです。
でも、大丈夫。
私、お付き合いも、友だちもとっても少ないから。
★先週とうってかわって、スローだなあ。
心身共に。
時間的にも。
と思ったら、今週は賛美の選曲当番ではないからだわ、きっと。
これが、こんなに大きく私の1週間を左右していたとは。
幼稚園で働いていた頃からやらせてもらっていたけど、それが今ではとても大きなパートをしめていたわけです。
だって、礼拝賛美の曲を選ぶって、実はとても重大で重要で恐れ多いこと。
ショーの帰りはすっかりクララの気分
あの頃、本当にすごい全開の集中力でみことばを受け取ったその瞬間に、聖書を開く前から頭がくるくるまわって、いくつかの音楽を思い浮かべて、並べていた。
しかも運転しながら。
チームも会衆も、それを受けて神さまに心を注いで賛美してくれていたことは、返す返すも主の守り、主の憐れみ、主の恵みだと感謝にせずにはいられませせん。
今さら、なんなんだけど、神さま、本当にありがとうございました。
★今週は、いよいよはなの『くるみ割り人形』の本番です。
明日とあさっては、放課後の舞台でのリハーサル。
金曜日は授業を免除されて、関係者をご招待しての無料のショー。
夢の舞台に立った昨年2015年
土曜日と日曜は一般公開のショー。
合計4回のショーで踊ります。
去年は仕事で、オレンジから舞台リハーサルに間に合わず、トーレンスからの仕事帰りのえりさんに手伝ってもらったり、朝からのリハーサルは夫に仕事を休んでもらったり。
でも、今年は全て、私が付き添います。
昨年のものすごい綱渡りもちゃんと祝福されたけど、今年は、お化粧道具だブランケットだ飲み物だ食べ物だ、書きかけのクリスマスカードだなんだかんだと、いろいろバスケットに詰め込んで、ピクニック気分で、ここに付き添える幸せを満喫するつもり!