Tuesday, December 27, 2016

昭和のおっさんはつかれたビ~

★今日ははなとDel Amo のモールに行ってきました。
すごく広くなっていて、すごく新しくなっていて、びっくりしました。
はなは、クリスマスプレゼントにもらったお小遣いをお財布に入れて、楽しくウィンドー・ショッピング。
買うことが目的じゃなくて、買えるかもしれない気持ちでモールを歩くことで満足していました。
お目当てのお店の場所がタッチするだけで探せる地図
私の脳は、そういうところがかなりおっさんなので、「ふ~ん」って言いながらも、正直「なんで?」って思う。
ちっちゃい頃、母のお買い物に付き合って、結局何も買わないという結論に、ヘトヘトになったことを思い出して、「あれだ」って、わけのわかんない納得しました。
それはつまり、名付けて「The・どんだけ生きても絶対わかんない世界」。
★でも最後は、私の提案で夕ごはんを 買って帰っちゃおうということになり、私も満足を得ることが’できました。
お稲荷さんと太巻き、大きなサラダ、から揚げ2種類、&枝豆。
お買い物に行ったからには、お金と引き換えにそれに等しくうれしい価値をゲットしなければ。
仕事に行ったからには、誰かを喜ばせる何かを提供するなり制作するなり生産するなり解決するなり教育するなりお世話するなりしなくちゃ、何にしきたんだろ?って思うのと同じです。
こういうとこ、私、かなり昭和のおっさんなのよね。
あ~、疲れた。