Monday, December 12, 2016

私の心を神の霊で満たす7つの方法

おはよう。
賢人もはなも今週で学校が終わるので、私も今週中にやるべきことを済ませて、すっきりと冬休みを迎えたいな。
今朝起きて、ベッドの中で一息で祈った祈りのことを思い返してみています。
主と交わっていよう。
地に足をつけて。
はなとクリスマス・ギフトのショッピングをしていてはなが見つけて見せてくれたマグ・カップに、「I don't need Google. Because my husband knows everything.」というのがあって笑っちゃった。(かわいい妻、私もそんな心がまえでいたい)
でも、事実は、my LOAD knows everything です。
心に隙間を作らないように、心を主の霊で満たしておかなければ。
夢から目覚めたクララが迎えた朝は、クリスマス。
私も、毎朝クリスマスを迎え、毎朝、メリークリスマスと言いながら起き上がりたい。
誰の前でも弾かない曲を練習しよう。
撮ってばかりいる写真をそろそろ整理しよう。
家中をそうじしよう。
時々降る雨のおかげで、緑が戻ってきた庭で、しゃがんで iphone で主の声を聴きながら草を抜こう。
本を開いて、新しいお料理に挑戦しよう。
英語の本を読もう。
ジョエルと少し長いお散歩に出よう。
地に足をつけて、主と交わろう。