Sunday, December 25, 2016

詩篇 119篇 その②

あなたの御手が私を造り、
私を形造りました。
どうか私に、悟りを与えてください。
私があなたの仰せを学ぶようにしてください。
詩篇119:73
私は、神さまが造ってくださった、自分の人生が好きです。
毎年、どんどん好きになってゆきます。
身体は老い、人生の残りがわずかになってゆくにもかかわらず。
私の後ろに私の失敗が積まれてゆくにもかかわらず。
希望だけが、そんなことと全く関係なく、大きくなり、輝いてゆく。
世界が暗ければ暗いほど、自分の醜くさ、小ささを知れば、知るほど輝く希望の光。
それがイエスの誕生と贖い、約束。
素敵なカードももらいました。
私の祈った祈りのことが書いてありました。
私の祈った祈りが成就した証が書いてありました。
こんな小さな信仰者の祈りを聞いてくださる、人類の救い主。
その名はインマヌエル、イエス・キリスト。