Wednesday, December 14, 2016

静かな夜に

★静かな夜。
電話からいろんなものが、いろんな音で届くけど、でも、全て無邪気で平和なものばかり。
Eメールもテキストメッセージも、その他のもろもろも。
心騒がすものは、何もなく、やさしくて、穏やかで、静かで、あったかい夜の始まりです。
★『私の心を神の霊で満たす7つの方法』でも書いた、そのひとつの一部、電話の中写真の整理が終りました。
といってもカテゴリーごとに、振り分けながら、似たような写真を捨てながら、インターネットのドライブに保存しただけ。
その会社がある日突然破産の宣言と共に全てのデータの責任を放棄した時のバックアップは、何もなしです。
この冬の間に、手もとのハード・ドライブに、全てコピーしたいところだけど、かなり時間がかかりそう。
現代社会の問題点だわ、これ。
写真、撮るのは安し、(それゆえに)されど整理は難し。
★今日の晩ごはんはカレー。
今年最後の『ぶどうの木』で食べさせてもらったカレーがとってもおいしかったので、そのレシピを再現してみました。
さてさて、同じ味に仕上がったかな?
これから食べてみます。