Wednesday, December 21, 2016

私の冬休み・初日

★今年最後のピアノ・レッスンも終り、チェロのビデオをいろいろ観たり聴いたりしながら、あれこれ片付けることができました。
一番うれしいのは、支払いが終わったこと。
今年中に払うべきものは全て終了。
金曜日にやろうと思っていたけど、冬休みだし、クリスマスが来るし、と思ってがんばちゃった。
後は自動的に落ちてゆくものを残すばかり。
そのためのバランスもチェックしました。
ふう~、ありがたい。
感謝で一杯です。
★ビデオを観ながら、手作業を進めながら、思いついたこと、考えたこと、ひらめいたことを一杯メモしました。
そこらへんの紙きれになぐり書き。
それを夕方かき集めて、手帳に整理しようと思うけど、謎の文字と言葉は専門家の解き明かしが必要なほどに形象的、抽象的。
なんだこれ?、な紙はそれでも捨てられず、手帳にはさんで謎は深まるばかり。
Pin to Save のようにはいかない、私の頭の整理箱。
★一番新しいお友だちは、コ・ワーカー。
そして、ピアノの生徒のお母さん。
彼女がこの家に来ると、必ず、何かしら、私にとてもポジティブなインスピレーションを置いて行ってくれる。与えてくれる。
なんだろう、この祝福。
すごく不思議で新鮮な祝福