Saturday, December 31, 2016

クリスマスの片付けと泳ぎ納め

★クリスマス・ツリーやオーナメントって、出す時は、みんなでよってたかって、手伝ってくれちゃうのに、片付ける時は、なぜか気づかないふり。
それでも賢人だけは、手伝ってくれて、ようやくお片づけ完了。
供えもしないし、拝みもしないけど、鏡餅も飾ってみました。
★はなの冬のスイムレッスンのレジストレーションに行ってきました。
ついでにメンバー登録もしてしまいました。
メンバー登録した方がメンバー・フィーとレッスン・フィーを合せても、安いんだもん。
知ってたけど、春までだしと思って、ずるずる高い方のレッスン費を払っていました。
でも、今日はオフィスがすいていて、勧めてくれた人がとっても親切に丁寧でわかりやすくいろいろ教えてくれたのでがんばりました。
さっそくこれからはなを泳ぎに連れて行ってきます。