Saturday, December 10, 2016

幸せな12月

★おはよう。
とっても楽しい夜をすごして、すっかり朝寝坊。
昨日、えりさんとテキストでいろいろ楽しくおしゃべりをしている最中に、夫が急に帰ってきて、くつろぎの体勢をとっていたので、「しめた!」と思い、急におでかけをすることに。(夫とではなく彼女と)
私、楽しみすぎ、笑いすぎ
夫に、事後承諾なのに、「今夜、えりさんとでかけようと思うの、いい?」と聞くと「うん、いいよ、ゆっくりしておいで。」と言って、40ドルもくれました。
私たちのお気に入りのこのお店の中は、昨夜はすごいにぎわい。
70センチぐらいの丸いテーブルをはさんで、大声で語り合いました。
私の座っている場所から、私たちより一回りほど年上とおぼしき、美しい白人女性のグループが超・豪快に飲んでて、私も勢いがついちゃって、ちょっと飲みすぎ。
古いこのお店は、古いお客たちに愛され、温かい親戚のおばちゃんちのリビング・ルーム的にこの街で人々を包んでくれています。
★さて、今日は『くるみ割り人形』の2日目。
昼と夜の2回のショーがあるけど、チケットはお昼の1枚しか買っていません。
日曜日のチケットを夫のと共に奮発して(っていうか間違って)一人39ドルの席を買ってしまったので、ここで苦し紛れな節約。
去年は、はじっこから、全てのショーを観たけど、今回は中央前席で2回だけ。
どっちがいいのだろう、はなにとって。
(でも、どうしても気になったら、幕間にインターネットで買うかも。プリントアウトできるチケットなので。)
★幸せな12月です。
友だちがいて、夫が40ドルくれて、賢人は勉強とバイトで忙しくって、はなは元気に舞台で飛び跳ねてて。
神さまに、感謝で一杯なクリスマスはもうすぐだし。