Saturday, December 17, 2016

大好きなものあれこれ

★おはよう。
冬休みの始まりの朝、子どもみたいにわくわくと起きてきました。
家族4人でこの家の中で、だらんっと過ごせる日々は、きっともう残りわずかな気がするので、大切にすごしたいです。
最初は夫とふたりだった。
賢人が生まれて3人になって、10年前からはなも加わり4人です。
この10年がずっと続く気がしているけど、でもきっとそうじゃないから。
それは悲しいことではないけれど、でもこの4人ですごす時間が今はとても好きだから。
★夕べは、はなの『くるみ割り人形』のリハーサルやショーでてんやわんやの最中に、買っておいた冷凍のチキン・ホットパイを焼いて食べてみたら、これなかなかいけた。
4等分して、パスタのサイドにちょこんと食べただけだけど、大すきな味だったので、作ってみたくなりました。
今日はその材料のお買い物も兼ねて、冬篭りの準備の買出しその1に行ってきます。
夕べ、ゆりかさんからテキストも届いていたので、久しぶりに(教会以外で)会えるかもしません。
★家族は、まだ眠っています。
その間に、熱~いシャワーを好きなだけ浴びてこよう。
寒~い日に熱~いシャワーを浴びながら、そんな贅沢に感謝するのが大好きなのです。