Monday, December 19, 2016

良いものの話・最終回

神さまは、私に、私にとって最も良いもので私の人生を満たしてくださるという話の続き。
幼稚園を辞める時、次ぎに何をするべきかなんて何も考えていませんでした。
でも、このまま、あれもがんばった、これもがんばったと満足の内にのんびりするような気もしなかった。
夕べ、メイン・キャンパスのクワイヤーが歌うクリスマス・キャロルを聴きながら、私の音楽の最終ゴールも賛美だと思った。
決定的にそう思えた。
そして、今、私の小さな教室の小さな扉を
ノックするピアノが弾けるようになりたい人は、賛美をゴールとする人たち、小さい人も大きい人も。
これが、良きものでなくて、なんだろう。
ピアノを弾きたい。
どうして。
神さまを賛美したい。
とてもシンプルで純粋で尊いニーズ。
そんなニーズに応えられる人になりたい。
私も、一緒に学びたい。
成長したいです。