Monday, December 5, 2016

大人のさんまの食べ方と漫画の見方

★夕べ、晩ごはんのさんまを食べてて、なんだか食べにくいな~と感じました。
なんだろう、この違和感。
再臨ちかし?などと落ち着かない理由を考えていたけど、わからず、何気なく、メガネをかけて気づいた。
お魚がよく見えていなかったのです。
ついに、ここまで進んだか・・・。
★最近、台所仕事のお供に、はなからipad 借りて、短いビデオを見るのがちょっとしたお楽しみ。
(ちなみに掃除や洗濯、庭仕事をする時は、ポケットにiphone を入れて、イヤフォンでよその教会のメッセージを聞いたり、音楽を聴きます。
注:庭仕事の時に、イヤフォンを大きな枝きりハサミでちょん切ったことがあるので、シャツの首から出すことにしています)
少し前まで、映画を観ていたけど、最近はもっぱら Peanuts、Charlie Brownと仲間たちに夢中です。
人生の矛盾や不公平をおもしろおかしく描いているけど、でも、どこかに天国を感じずにはいられない。
そんなクリスチャン的楽観主義なスヌーピーが大すき。
そして、音楽が最高。
状況にぴったりのピアノはピアノのための漫画のようでさえあります。