Wednesday, December 28, 2016

今後の予定

★おはよう。
のんびりのんびりな冬休み。
ゆっくり流れています。
起きたら、なぜかはなが横に寝ていました。
クリスマスと翌日の26日は自分のベッドで寝たんだけどな。
夕べも、「おやすみなさ~い」と言いながら自分のベッドに行ったはずだけど。
★昨日、モールの帰りに、ちょこっと日系のマーケットに寄ったら、お正月っぽいものがいろいろありました。
我が家は、おせち料理に誰も興味なく、ニューイヤ・イブにお蕎麦を食べて、港の霧笛で一瞬、起きて、「ハッピー・ニュー・イヤ」と心で思い、翌朝、お雑煮でお祝い。
元旦の夜は、お刺身やかまぼこやハムなど食べておしまい。
(お赤飯を炊くことをちょと考えてみているけど、どうだろう。
私、時々食べたくなるけど、私以外の誰もお赤飯にも興味がありません。)
2日にはクリスマスツリーも片付けます。
★さて、今日は本当に何もないので、庭に出て庭仕事に精を出そう。
洗いすぎて、ほつれてきた大好きな座布団カバーを繕おう。
このゆっくりな時間、冬休み、夫のおかげ、ありがたいな。