Saturday, December 3, 2016

パジャマで賛美

★午前中は、ずっとピアノを弾いてすごしました。
カーテンを閉め切ったままのお部屋で、ずるずるのパジャマ姿で。
昔、高い(そう感じた)受講料を払って、無理矢理聞かされたワーシップ・セミナーで習ったこと。
Question:どのくらい練習すればよいか?
Answer:平安が得られるまで
それが唯一のそのセミナーで聞いたことで記憶してることだけど、今では、その教えを感謝しています。
平安が得られるまで弾いて終り。
これ以上わかりやすい、自分との約束はありません。
★賢人は早朝から起きて、ウィンター・ビジョン、冬のバイブル・キャンプのワーカーのミーティングに行きました。
小さな頃からよく面倒をみてくれている教会の兄弟が迎えに来てくれて。
彼と大人同士として、一緒に仕事をすると思うとなんだか、ちょと不思議です。
まだまだ幼さの残る小さなキリスト者だけど、どうぞよろしくお願いしますと、いつもキャンプと2人の友情のために祈っています。
★さて午後はお買いもの。
どこに行ってもこれからは人が一杯で、さらに増え続けるはずなので、この辺でがんばって済ませておこうと思って。
はながいてはできない秘密のお買い物だけを残して。
それは来週にひとりでこっそりね。
でも、もう決めてあるの。
そしてそこには人があまりいないんだ。
うしし。