Wednesday, December 21, 2016

心の石版に刻んだら

★おはよう。
暗い曇り空だけど、心はぱっと晴天です。
今朝、詩篇で読んだ箇所を心の石版にしっかりと刻み、新たな一歩を踏み出すことができた感じ。
のろいの衣を脱がされ、神さまに愛されている実感で、空が暗かろうが、外が寒かろうが、幸せです。
★私は、今日が本当の意味での仕事納め。対外的に。
でも、内なる自分に向かう仕事は、それが終わって初めてホントにスタートします。
準備が好き。
祈ったり、考えたり、調べたり、作ったり、組み立てたり、練習したり。
そんなことをじっくりするには、空は晴れているより、雲っている方がはかどるし、暖かいより、寒いぐらいがちょうといい。
★仕事を終え、クリスマス・カードも全て送り終え、クリスマス・ギフトも渡し終えたら、七面鳥を買って、お祝いの準備です。
バッハを聴きながら、チャーリー・ブラウンのビデオを観ながら、家族とおしゃべりしながら。
あっ、雨が降ってきました。
でも、家の中は明るくて温かで安全で平和です。
また、書きます。