Tuesday, December 20, 2016

うれしいトランスフォーム

★今日は、サンタクロースのように、あっちの家からこっちの家へと、いろんなお届け物に走り回り、最後に今日のメイン・イベントの夫のささやかなお誕生日会のご馳走の買出しをして、帰ってきました。
★まるで、サンタクロースにクッキーとミルクを用意するはなのように、ちょこっとおじゃましていい?ってテキストして伺っただけなのに、ゆりかさんたら、かわいいガーデン・ティー・パーティーでおもてなししてくれました。
すっかりくつろいでおしゃべりしちゃったわ。
とっても楽しい一日でした、ってまだ終わっていない・・・。
★賢人がバイトから8時に帰ってくるので、そしたら、4人で夫のお誕生日会をはじめます。
献立は、手巻き寿司と、シーフードと豆腐と白菜の鍋それから、チョコレートのアイスクリーム・ケーキ。
キャンドルもちゃんと用意しました。
★ちょっと前にも書いた気がするけど、私が今年与えられた主からの最大のギフトは「友だち」。
幼稚園で働いている頃はひたすらプレッシャーでしかなかったものが、今では180度の変化を遂げて、ギフトと思えることが本当に幸せ。
それは私にとって、おとめ(処女)マリアがイエスを身篭ると同じような奇跡なのです。