Tuesday, December 6, 2016

詩篇 34篇

主を恐れよ。
その聖徒たちよ。
彼を恐れる者には乏しいことはないからだ。
若い獅子も乏しくなって飢える。
しかし、主を尋ね求める者は、
良いものに何一つ欠けることはない。
詩篇 34:9,10
昨日、バス停でバスを待っている間に撮影
リスの声って聴いたことある?
こんな声でした
昨日、学校に行っているはなの ipad で 何気なく聖書のことを検索しようとしてGoogle の Search の箱にカーソルを持っていったら、How to get cash fast と出てきて、すごいイヤな気もちになった。
でも、いろんなことをしているうちにイヤな気もちを忘れて、機嫌よくバス停にはなを迎えに行きました。
帰る道々、「あいりちゃんとジニーちゃんにクリスマスプレゼント買うの。まだ9ドルしかなくて、あと11ドルいるんだ。リサイクルでがんばるけど、他に何かできる?」とはな。
そっか、そういうわけか。
本当に良いものに何一つ欠けることはないわ。
良いものって11ドルがあげられるってことではなくって、はなの気もち。
何をしてもらおうかな・・・。