Sunday, December 25, 2016

メリー・クリスマス 2016 ②

★夫も私もそれぞれお互いにブランケットをプレゼントしてしまったので、ひとつははなにあげることにしました。
これで、彼女が自分のベッドで寝るようになることを願っているけど、どうかな。
昨夜なんて、一旦は自分のベッドに入った後で、夜中になって戻ってきたので、3人でクィーンサイズのベッドに寝ることになってしまって、本当に疲れちゃった。
寒くはないけど、狭いし、動けないし。
★はな画伯はサンタクロースにアクリル絵の具と筆、キャンパスをにもらって、さっそく創作活動に集中しています。
アクリル絵の具って油と水の間の感じで、色同士が混ざりにくく、溶けにくくでも油絵の具のように固定的でもなく、水彩のように繊細すぎないので、描きやすいみたい。
最初からこれを与えればよかったわね、サンタさん。
作品ができあがるのが楽しみです。
★賢人は、レゴを完成させ、ベッドで誰かからプレゼントされた本を読んでいます。
彼は今年、夫と私とはなのそれぞれに簡単じゃないプレゼントをしてくれました。
つまりそれは、一箇所で買えないもの。
親密で相手のことを良く知らないと買えないもの。
夫はそれを本当にうれしそうにしていた。
賢人の信仰がにじんたプレゼントに、夫の心が、また少し、キリストに向いたと思う。
たったの19歳の賢人の愛を受ける時、後ろにあるキリストの愛について考えずにはいられないと思う。