Friday, December 23, 2016

作戦変更

凄まじい、あっそれはちょっと大げさね、大変な、グロサリー・ストアの混雑から無事に守られて戻ってきました。
我が家で一番大きなお鍋が
ごろんと一羽のチキンでいっぱいいっぱい
でも、ざんね~ん。
冷凍の七面鳥は2軒のVONSで売り切れでした。
2件とも、「さっきまであったのに」と言われちゃった。
生のが一つだけ残っていたけど、我が家のオーブンでは背中をこすりそうな特大、49ドル。
冷蔵庫に入れるのも苦労しそうなサイズです。
(30缶入りのビールの箱出せば、話は別だけど、それはできない、ここでも大変な罪人の私)
それであっさり計画を変更し、ハムとかローストビーフにするための特大のポークやビーフはごろごろとあったけど、それには目もくれず、2個組みのチキンを買って帰りました。
今夜は、そのひとつを使ってスープです。
2時間ほど煮たら、ちょと冷まして骨をはずして、野菜を入れます。
クリスマスは、もうひとつのチキンをローストして、サイドは野菜と貝の鍋にでもしよう。
お鍋、新調したことだしね。