Friday, December 30, 2016

1年365日、毎日がクリスマス

雨降りの朝です。
昨日、LAの西のはずれの街でたくさんのホームレスを見たので、夜中に風や雨の音が聞こえた気がする度に、彼らのために小さく祈りました。
風や雨の音はもしかしたら、夢の中聞いたのかもしれないけど。
今日は、ピアノの練習をします。
元旦の礼拝で奏楽をすることになっているので。
自分が選曲を担当していることを、うっかりミスしていて、夕べあわてて、聖書をめくり、楽譜を開き、選びました。
でも良い曲が与えられた。
(まだまだ、気持ちはクリスマスを味わっていたかったので、新しい年に歌う、新しい歌を選ぶの大変そうって、思ったけど)
我が家にはまだクリスマスツリーも、クリスマスのオーナーメントも、クリスマスカードも飾られています。
1年365日、この日をお祝いしていたい・・・。