Thursday, December 8, 2016

おばちゃんが会場で見たもの

★昨日の夕飯はタコスでした。
お肉のシーズニングさえあれば、とても簡単なので困った時によく登場します。
今日はスパムおにぎりとから揚げとサラダにするつもり。
これもスパムさえあれば、とても簡単。
でもなかったので、はなをバス停に送って行った帰りに近所で買って帰りました。
3.99ドルなり。
高いけど、仕方ない。
きょうも劇場でのリハーサルなので冷めてもおいしく食べられる献立です。
(お肉はお酒と醤油につけておきさえすれば、あとは片栗粉をつけるだけで勝手においしく揚がってくれます。おっと最後に振る塩も大切でした。天然のおいしい塩をかけなければ台無しです)
★昨日は、会場に座って、密かにいろんな人を観察して楽しんでおりました。
美しい踊りで人々を魅了するカンパニーのお姉さんさたちの中にも、「あなたの頭はからっぽですか?」とつっこまずにはいられない人あり。
賢くやさしく忍耐つよい人あり。
子どもたちも同様。
また保護者も同様。
余裕ってすごいわ。
去年はちっとも見えなかったこと、気づかなかったことが、イヤでも見えちゃう。
そうやって、人は批判的になってゆくということも、これまた新しい発見。
気をつけよう。
時間的余裕って人の心を生かしも殺しもするってことだわね。