Wednesday, May 31, 2017

愛しのリノ

★やさしい気もちでゆっくりと時間が流れてゆきます。
あと3週間で、いわゆるフル・タイム、週40時間以上働く人へと戻る予定だけど、気もちは、今のままでいたいな。
それが目標です。
一つの場所じゃないけど、家のお庭だったり、ラップ・トップの前たったり、教会のナーサリーだったり、講壇の上のピアノの前だったり、いろんな場所だったけど、週に40時間以上は軽く働いた自信があるから、だから、落ち着いて、今のままのやさしくゆっくりした時間の中を生きてゆきたいです。
★リノに行って、帰ってきて、いろんなことを考えています。
はなも考えているみたい。
行きの8時間、帰りの10時間は、決して、もったいない時間じゃなかった。
カリフォルニアに生まれて、冬でもショーツ、夏でもブーツのはなが、遠い街に、時間をかけて移動して、幼なじみの男の子と再会して、自分がどんな風に変わったのかを、感じているようです。
それは、成長とか発達という一般的なことばではくくれない、センチメンタルな変化。
私も同じ。
★まいこちゃんに新しい仕事について話ました。
すごく伝わった気がしてうれしかった。
まいこちゃんのリノの6年は、私のオレンジ・カウンティーの6年とぴったり同じです。
7年め、私は活動をゆるめて、自分の時間を満喫した。
彼女の7年目は、もう少し複雑だったかもしれない。
彼女も私も、共に、伝道なんてほど遠い6年だったけど、でも、大切な6年だったとお互いに告白しあった。
また、行こう。
18時間のドライブさえ愛しく懐かしい、リノでした。