Monday, May 22, 2017

減量作戦4週間のご報告

新しい1週間の始まりの朝です。
ダイエット・ログをはじめて、先週でまる4週間でした。
第1週めは4000メートル泳ぎ1.5パウンドの減量、第2週めは3600めートルで1パウンド、3週めは3000メートルで0.5パウンド、4週め3900メートルで0.5パウンド。
このひと月で合計13900メートル泳いで3.5パウンド減ったことになります。
食べる内容や量は、特に何も気にしていません。
目標まで、8.5パウンドとなりました。
もしこのまま順調に1週間で0.5パウンド減らすことができたら、あと17週間です。
体重だけじゃなくて、他にもいろいろ変化があります。
クリームチーズとクラッカーとビール
こんなものを食べながら夕ごはんを作ったり
まず、朝泳ぐと、エネルギーが高まって一日中体がよく動くようになりました。
(夜の水泳はおすすめしません。ギンギンに冴えて眠れなくなります。調べたら、それは生理学的な根拠がありました。その時はわかった気がしたけど、もううまく説明できない。)
歩くこともそうだけど、泳ぐこともネガティブな思いと同時にはできない運動のようで、心もかなり健やかです。
それから、膝小僧の赤ぐろいしわしわがのびました!
膝が硬くなって、しわが持ち上げられ、色がうすくなった気がします。
えりさんに、上腕のたるみは手ごわいわと言ったら、バックストロークをがんばればとのアドバイス。
私、これすごく苦手で25メートルでかなりぜえぜえなっちゃうのだけど、練習して上手になりたいと思いました。